波乗り日記

Sunday, January 18, 2009, 03:19 PM
西伊豆大浜
朝一8時

面ザワザワ
オンショア
セット肩
サーファー0名

久しぶりの1番乗り
怖かった〜

軽トラのジーさんの呆れた笑いを背に海へ

インサイドが厚いため小さい波は消えてしまったが
アウトから大き目の波はカットバックで乗りつなげた。
途中からロングが2名来て、徐々に増え始めた。
めー一杯お昼まで入り波が落ち着いたところで終了。
昼飯は久々の井村家にてご馳走

午後も腰くらいの波が残っていた。


Tuesday, January 13, 2009, 09:42 AM
前回こまっぴがリーフで怪我したから
今週はチゲ班長と波乗り

向かうは西伊豆

東が腰波の中

西の大浜 セット胸 ぐちゃぐちゃ
オンショア強強強

2時間入ったが、あまりにも良くなかったので終了

午後から八木沢に移動

セットで胸近いうねりだが、物足りない・・
割れない・・

待つこと夕方17時 これからなら入れる

という状態になったけれど、寒すぎ!!

本日終了

翌日、驚くほど波が無い

西から東へ移動しても波が無い

そして肉チャーハン食って終了

Sunday, January 4, 2009, 06:46 PM
前日白浜がサイズあったので伊豆へ
東伊豆全体でモモから腰
白浜は引き続き激混み

河口がダンパーながらサイズあったので
チゲ班長とこまぴーで入るが
全然良くない

今井へ移動

セット間長いがミドルからたまーに腰くらい(AM8時)
今日も駄目かと思い波に乗っていると

次第にサイズアップ(AM9時)

アウトからチゲ班長と乗りまくり

こまぴーはバリで怪我して撤収

AM10時(セット胸から肩)津波注意報発令

お化けセットが入り始め津波の影響あり

徐々に人も増え始めたが相当良い波が来ていた

1時まで入ってくたくたになった。

今井浜だけが、もろに津波の影響でうねりが

ガンガン入ってきてサーフィンできた。

Saturday, January 3, 2009, 06:36 PM
西伊豆大浜
セット胸から頭前後
風無風
面ザワ
こまぴーと西伊豆サーフィン

湘南狙いだったが波が思った以上に無く
急遽西伊豆へ出発
予想通りのサイズ
麻から夕方までサイズキープし
角度のある波が久々の西伊豆で楽しめた


Sunday, December 21, 2008, 05:59 PM
冬になり、こまピーと初の千葉トリップ

土曜日 片貝
サイズ腹からセット胸
風は微弱
面はガタガタ
時間帯によってショルダーの張った波があり遊べた。
午後からサイズがあがり堤防脇でもかなりアウトから
割れはじめサイズのある波が楽しめた。
夜はいつものホテルに行き温泉に浸かって癒された。

日曜日 
前日よりも風が強くなり面はぐちゃぐちゃでカレントも
入り、かなりハードコンディション
ショルダーもつぶされあまり良くないが、なんとか
サーフィンできた。
あまりに良くないので、作田エリアに移動した。
初のポイントだったが、かなりのアウトからのブレイク
でハードコンディションだった。
今回はハードな千葉サーフィンとなった。


進む